【フットサル講座】11/28 第2回

11月28日(土)に2回目の「フットサル講座」が開催されました。

今回も天候に恵まれ、校庭で青空の下子供たちの声が響き渡りました。

 

受付前に手指の消毒をしてから、サポーターのママさんにお手伝いいただき、検温と受付です。

 

f:id:yanagawawes:20201201221956j:plain

 

全員集合し大きな声で挨拶をした後は、校庭を3周ジョギングです。「無理~」という声も聞こえましたが、みんな頑張って3周走っていました(^-^)

f:id:yanagawawes:20201201222243j:plain

 

次は「準備運動」です。

f:id:yanagawawes:20201201222038j:plain

 

そして「パス練習」

止めて→蹴るがポイントです。

f:id:yanagawawes:20201201224236j:plain

 

「ラダー練習」

スピードの前に正確に!がポイントです。

f:id:yanagawawes:20201201222117j:plain

 

「パス&ダッシュ

パスしてすぐ走るがポイントです。

f:id:yanagawawes:20201201224426j:plain

 

「ドリブル練習」

今回は足の裏を使った少し難しいドリブルも練習しました。何回かやるうちにみるみる上達していました。

f:id:yanagawawes:20201201224505j:plain

 

「シュート練習」です。

3年生の中には力強いシュートをバンバン決めている子もいました!

f:id:yanagawawes:20201201224546j:plain

 

1年生もコースを狙って一生懸命蹴っていました。

f:id:yanagawawes:20201201224633j:plain

 

最後は「試合」です。

↓3年生の試合。ボールに固まらずいい感じの距離感です(^-^)

f:id:yanagawawes:20201201224747j:plain

↓2年生の試合

f:id:yanagawawes:20201201224818j:plain

今回は1年生VSパパさんの試合をしました。

1年生はパパさんチームから得点を奪っていましたが、結果はパパさんチームの勝利で終わりました。

f:id:yanagawawes:20201201224910j:plain

f:id:yanagawawes:20201201225029j:plain

 

最後は集合し挨拶をした後、手を洗って解散です。

はじめは日が出ていて動くと汗ばむ陽気でしたが、日が傾くにつれ寒くなってきました。風邪対策に着替えや上着をご用意いただければと思います。

今回もサポーターのママさんに準備・片付け等お手伝いいただき助かりました。また、パパさん達との試合は子供たちは大喜びでした。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

第3回目は、12月19日(土)14時からです。

次回も楽しくボールを蹴りましょう♪

 

WES事務局