【合唱&ゴスペル】3回目

今日は、メロディパートとハモリパートにわかれて、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」「にじをかけよう」「よろこびのうた」3曲を練習しました。

低学年の子どもたちは「ハモリ」はまだ習っていないので、メロディパートを歌い、高学年と大人がハモリパートを歌います。

ついついお互いにつられてしまいがちですが、それぞれの音をしっかり覚えて練習しましょうね。

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」と「にじをかけよう」をしっかり練習し、最後に「よろこびのうた」を歌いました。毎年必ず歌うおなじみの曲なので、毎年参加している子は「歌詞をみないで歌えるよ!」と誇らしげでした。(^▽^)

次回は6月24日です。歌詞をみなくても歌えるようにYoutubeで練習してきてくださいね。