【合唱&ゴスペル】2回目

前回から1週あけて2回目です。みんな歌詞やメロディをだいぶ覚えてきました。

今日は『ジッパディードゥーダー』と『よろこびのうた』を練習しました。

 

歌うのに意外と大切なのがウォーミングアップです。

手足や首をまわして身体をほぐしたら、口のストレッチです。唇を上下に軽くつけてブルブルブル~♬と震わせると、口がやわらかくなって歌いやすくなるそうです。

次のポイントは大きな口。指3本をタテにして入るように大きく開けます。

これで歌う準備は万端!

上手に歌うコツは、口を大きく開けること。指3本タテに入るよ~。

 

さっそく歌いましょう!

パートに分かれて歌詞とメロディをしっかり確認します。歌詞の意味も大切です。

少しずつ歌詞を見なくても歌えるようになりましょう。

『よろこびのうた』では、「ハッピー」の「ハッ」をしっかり発音してくださいね。

歌詞の意味を思いうかべながらうたいましょう♪

次回は6月18日です。

3曲目の『えん』も練習しますので、Youtubeで練習してきてくださいね。