【合唱&ゴスペル】1回目

合唱&ゴスペル講座が始まりました!

4年ぶりの音楽室、ワクワクしますね。約束を守って楽しく歌いましょう~。

約束を守って楽しく歌いましょう♬

7/2朝顔市での発表を目標に3曲練習します。
1.スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(ディズニー映画『メリーポピンズ』より)
2.虹をかけよう(オリジナル曲)
3.よろこびのうた(オリジナル曲)

 

今日は1曲目スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(長いですね~)を練習しました。
ディズニー映画「メリーポピンズ」の劇中で歌われる有名な歌で、魔法の呪文を唱えたらだれでも元気になる素晴らしい言葉だよ!そんな歌です。

魔法の言葉がちゃんと言えるかな?

早口言葉のような歌詞ですが、ゆっくり少しずつ覚えていき、慣れてきたらテンポアップしていきます。
高い音は上に伸びるようなイメージで、ここはロボットのように、ここは流れるように・・・と教えてもらいながらあっという間に1曲覚えてしまいました。子どもたちは覚えるのが早いですね!
最後は全員で元気よく歌いました。

大人も一緒に歌ってくれました。楽しかったですね!

 

次回は6月3日です。
Youtubeの歌見本でメロディーを覚えてきてくださいね。

*1

*1:ここに脚注を書きます