5/13 【どうぶつしょうぎ&将棋講座】

コロナもだんだんおちついてきて、2023年度、ウィークエンドスクールが始まりました!今年度は、コロナ前のように、たくさんの講座をやっていきたいと思いますので、みなさん、よろしくお願いいたします。

 

 

さて今年度最初の講座は、どうぶつしょうぎ&将棋講座。

たくさんの児童が参加してくれました!

 

ルールを知らない子もいるので、まずは全員あつまって、簡単なルール説明。

 

6年生の男女二人が、みんなにルールの説明をしてくれます。

この二人は、コロナ前から将棋講座やどうぶつしょうぎ講座に来てくれてた子。あっという間に6年生になってましたが、立派になってました。津野先生はうれしい!(笑)

 

そのあとは自由に対局。

対局前、あとの挨拶も、みんなちゃんとできてました。

 

次回は7月8日(土)です。

またね!

WES/津野