【合唱&ゴスペル】5回目

5回目の講座、今回が最終回です。

まずはストレッチをして、発声練習をします。声を遠くへ飛ばすことをイメージしておなかからしっかり声を出しましょう。

最終回の今日は、7月16日に予定しているコンサート「八名川 朝顔ミュージックフェスティバル」の本番を想定して順番に歌いながら調整していきました。

1曲目は『ジッパディードゥーダー』。

足踏みをしながら歌いますが、「~とまりにきたよ」のところは足踏みをやめて止まります。リズムにのって楽しく歌いましょう。

2曲目は『えん』。

家族やお友だちのことを思いながら気持ちを込めて、お客さんに届けるように歌いましょう。

3曲目は『よろこびのうた』。

歌う人も聴く人もハッピーな気持ちになる歌です。そんなハッピーを届けられるよう元気よく歌いましょう!

今回『よろこびのうた』でははじめてソロパートができました。サビのところなので大役ですが楽しんで歌ってくださいね。

初回からずっと見守りをしてくださっていた保護者の方にお客さんとして全体を通して聴いてもらいました。最初から比べると声がでるようになり上手になったとコメントをいただきました。聴いてくれる人がいると励みになりますね。

今日の体育館はとっても暑かったので、学校に相談して歌うときだけマスクをはずし、こまめに水分補給をしました。大人はバテバテでしたが子どもたちは最後まで元気に歌っていました。

 

次回は「八名川 朝顔ミュージックフェスティバル」本番で。

元気に楽しく歌いましょう!