12/14(土)バドミントン講座 2回目

f:id:yanagawawes:20191215002455j:plain

f:id:yanagawawes:20191215002459j:plain

 

12/14(土) バドミントン講座 2回目

 

3,4年生

 

準備運動、素振りをしっかりしてから

 

サーブの練習しました。

 

先週言われた事を気を付けながら。

確実に先週よりうまくなってます!

 

大人とラリー練習をたくさんしました。

 

素振りとは違って、なかなか上手く当たらない児童には、シャトルを手投げしてあたる感覚をつかんでもらう練習しました。

少し自信がついて笑顔になった時は嬉しかったです。

 

5,6年生は、サーブも上級編!ロングサーブ、ショートサーブ。1点取るサーブをたくさん練習しました。

 

初めて、ネット際のヘアピン練習してみました。力を抜いて落とす!これが難しくて楽しいと真剣な表情でした。

力を抜くコツをつかんでました。

 

大人とラリー練習。上手なので、大人が汗だくです。

 

11点先取でミニゲーム。盛り上がりました!

 

 

次回 3回目は、1/18(土)です。

 

体調が悪い時などは、無理のないように、

楽しく参加してください!

 

八名川小ウィークエンドスクール

事務局