2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25土

バドミントン講座 2回目【3、4年生】先週に引き継ぎ、先生が投げるシャトルをラケットにあてる事から。慣れるまで何度も練習しました。きちんと返せるようになったら、先生と打ち合い。10回続けるのを目標に!【5、6年生】先生とラリーをして、10回つづい…

明日5/25のWES

明日もバドミントン講座のみ開催されます。だいぶ暑くなってきました。スポーツドリンクなど、飲み物を持参して熱中症に気を付けてくださいね。【バドミントン】15:00~17:00体育館事務局/津野

バドミントン講座

5/18土・バドミントン講座 1回目ウィークエンドスタートしました!大勢参加いただき、3、4年生・5、6年生に時間を分けての練習となります。【3、4年生】先生が手投げしたシャトルをラケットに当てる事から。コツをつかむまで何度も何度も何度もやって、 ネ…

5/18(土)のWES

みなさん、こんにちは。今週末からいよいよ今年度の八名川小ウィークエンドスクールが始まります。オープニング週の今週はバドミントン講座のみが開催されます。参加される児童のみなさん、ラケットを持っている方は持参してください。行き帰りは車に気を付…

ウィークエンドスクール総会

昨晩は八名川小学校ウィークエンドスクールの、年に一度の総会がありました。校長先生や町会長さん、行政の方などが来ていただき、事務局から昨年度の報告、そして今年度の計画を発表させていただき、みなさんにご承認を頂きました。地域のみなさんや行政の…

平成25年度日程・申込書配布

在校生のみなさんには、今年度のウィークエンドスクール(WES)のご案内、申込書をお渡しさせていただき、先生方へ提出していただいたことと思います。WES事務局で集計とりまとめをして、5/18のスタートを目指したと思っております。先日このブログでも書いた…