墨絵講座講師紹介

ラストサマーも終わり、もうすぐ夏休みが終わりますね。
少し涼しくなったかと思えばまた暑くなってきて、体調には気をつけてくださいね。


////////////////////////////////////////


さて今日は墨絵講座の講師の先生をご紹介させて頂きます。
おなじみの大野陽代(おおのはるよ)先生です。
先日墨絵展覧会にうかがった際にお話をうかがってきましたので、
そのときのお話をアップさせて頂きます。

f:id:yanagawawes:20110729153700j:image:w360


(もうWES講座は何年目になりますでしょうか?)
7年目くらいですかねぇ、本当にあっという間という感じです。


(八名川小で墨絵を教えられて感想などございますか?)
いつも子供達にパワーをもらっています。私自身が楽しみながらやっています。
何年も続けてくれている子供らが高学年になり、低学年に教えてくれたり、
また参加している保護者のみなさんもサポートしてくれています。


(どんな工夫をされていますか?)
みんな一生懸命墨絵を描いてくれます。
ただ描くだけではなく、ハガキやコースターなど、
作品にしてあげるように心がけています。
台紙に張って飾れるようにしてあげると家でも飾る子がいるようです。



/////////////////////////////////////////////

大野先生、ありがとうございました。
大野先生はWES以外、げんきっずなどでも講師をなさっているそうです。
これからもご指導よろしくお願いします。

WES事務局/津野としゆき