12/19将棋

今年最後のWES、将棋講座の三回目でした。


講師はいつも通り、日本将棋連盟五段の遠山先生です。
f:id:yanagawawes:20151223105224j:image:w360


今年度は、自分がどの辺まで将棋を理解しているか、強くなっていったかを見て確認できるプリントを使って講座を進めていただいております。

ある項目までクリアすると先生からシールがもらえます。シールを楽しみにしている子もたくさんいるようです。

一方でちょっと将棋が強い子の中には、物足りない子もいるようです。でもしょうがないね、みんなでやってるからよろしくね!



f:id:yanagawawes:20151223105542j:image:w360

遠山先生、将棋初心者にもやさしく教えてくれます。


次回は年明け1/23です。
2/20(土)にはWES将棋大会があります。みんな参加してくださいね~!

WES/津野