1/24卓球講座

f:id:yanagawawes:20150127104259j:image:w360
卓球講座の二回目。準備体操のあと、まずはどれくらいラケットの上にボールをのせたままでいられるかに挑戦しました。


f:id:yanagawawes:20150127104458j:image:w360
ほかの子にじゃまされないように、ポジションニングも大事ですね(笑)。けっこうみんなしんけんです!


f:id:yanagawawes:20150127104556j:image:w360
次はラケットでボールを打ちながら1分間できるかに挑戦。「打つ・打つ・とる-打つ・打つ・とる・・・」のパターンもやってみました。


f:id:yanagawawes:20150127104908j:image:w360
今日はサーブのやりかたを先生方におそわいました。


f:id:yanagawawes:20150127105020j:image:w360
f:id:yanagawawes:20150127105057j:image:w360
f:id:yanagawawes:20150127105142j:image:w360
f:id:yanagawawes:20150127105214j:image:w360
各テーブルにわかれて先生とのきそ打ちや仲間どうしでたいせんしたりして楽しみました。中~高学年の女の子チームはいろいろ組がえをしながらミニゲームをしました。


次回は1月31日です。風邪などひかないようにすごしてくださいね。


事務局/津野