2/13将棋講座最終回

将棋講座の最終回は学年ごとに分かれての大会形式の対局をしました。

f:id:yanagawawes:20160217135431j:image:w360
人数が少なかったので、総当たり戦の学年もあり、中高学年はみんなでトーナメント戦でした。


f:id:yanagawawes:20160217135557j:image:w360
今年の一年生は女の子がなかなか熱心。駒の動かし方をおぼえ、立派に対局ができるようになりました!


f:id:yanagawawes:20160217135653j:image:w360
f:id:yanagawawes:20160217135711j:image:w360
楽しそうなところ、真剣なところ、みんなまじめに将棋をしてくれてました。



f:id:yanagawawes:20160217135805j:image:w360
f:id:yanagawawes:20160217135905j:image:w360
あいちゃった子は津野先生と駒落ちにて対局。


f:id:yanagawawes:20160217135954j:image:w360
最後は、たくさんシールを集めた子に、遠山先生から賞品の授与。


f:id:yanagawawes:20160217140042j:image:w360
あと、全員に日本将棋連盟からの認定証の授与。


f:id:yanagawawes:20160217140113j:image:w360
遠山先生、ご指導ありがとうございました。