バドミントン講座 1回目

【1/14(土)バドミントン講座1回目】


年明け学校始まったばかりですが、みんな元気に参加してくれました。

PTAバドミントン部の皆さんが指導してくれます。

〈15:00~16:00 3.4年生〉

しっかり準備運動をしてから、まず素振りの練習です。

試合はサーブから始まります。
サーブ練習をしました。
子どもでもラケットは大人と同じ長さ。。
これが思ったよりラケットにシャトルが当たらなくて難しいです。。

マンツーマンでじっくり教えました。


サーブ5回決まったら、大人とラリー練習。
なかなか5回は難しいですが、何人かクリアできました。
また来週頑張ろう!


〈16:00~17:00 5.6年生〉
さすが高学年。
年5回のウィークエンドスクールだけでも
かなり上手くなっていました。

サーブも上達していて、大人とラリー練習をしたら、すぐに11点先取ゲーム。

子どもはゲームが大好きです。

たくさんゲームしてるうちに、点も数えられるようになり、上手くなっていきます!

子どもたちに教えるのは難しいけれど、
どんどん上手くなって笑顔になってるのをみると、本当にウィークエンドスクール楽しいです!!


バドミントン講座 
次回1/21(土)です。

ウィークエンドスクール事務局














f:id:yanagawawes:20170115011058j:image
f:id:yanagawawes:20170115011102j:image
f:id:yanagawawes:20170115011105j:image