2012-11-04から1日間の記事一覧

「ウィークエンドスクール成果発表会」

お手紙でもご案内させていただいておりますとおり、「ウィークエンドスクール成果発表会」を開催します。ゴスペルでは、八名川ジョイフルのメンバーがレコーディングに参加する予定の「深川」というステキな合唱曲も披露していただく予定です。よさこいは今…

手芸講座 10月27日(2回目) ~低学年~

今日は2回目の講座が開催されました。2年生はまだ、針に糸をとおしたり、玉止めをするのが難しいので保護者の方にも参加していただいています。1回の講座で完成できて、ちゃんと使えるもの、というテーマで先生がつくるものを考えてくださっています。●布…

手芸講座 10月6日(1回目) ~高学年~

今年度はじめての手芸講座が開催されました。全4回を、低学年と高学年にわかれて、各2回づつ参加していただきます。初回はシュシュを作りました。●シュシュの布は自分で選びます。 縫うところに線をひいてから、先生のまわりに集まって縫い方を教えていた…

ゴスペル講座 10月27日

今日は「深川」のメインヴォーカリストのゆっきぃさんが、練習に参加してくださいました。11月11日の成果発表会とその後の「深川」のCDのレコーディングで楽しくステキな歌声をおきかせできるようせいいっぱい練習しました。市村先生も一緒に歌ってくださ…