2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WES夏休み

八名川小ウィークエンドスクールはしばらくの間ありません。みなさん、たのしい夏休みをすごしてくださいね!次回の講座は、8月31日です。それはまた♪事務局/津野

HlPHOP講座 3回目

今日の体育館も暑くて、熱中症に心配な日でした。皆汗だく??で水分補給を多く取りながら頑張っていました。今日は先週お越し頂いた、松園さとし先生をお迎えして、エイトビートのリズムにのり、足踏みと手拍子でリズムをとる事を教えて頂きました。One Direc…

7/13のWES

みなさん、こんにちは。毎日暑いですね。熱中症など体調管理には気を付けてくださいね。さて今週末7/13の八名川WESは三講座があります。盆景9:30~11:00【図工室】墨絵13:30~15:00【図工室】HIPHOP15:00~17:00【体育館】飲み物、タオルなど、保護者…

どうぶつしょうぎ講座 最終回

今年度から始まった「どうぶつしょうぎ講座」、早くも今回が最終回となりました。今回もたくさんの児童のみなさんが参加してくれました。対戦にさきだち、先生から勝つためのコツをいろいろと教わります。今日は守り、相手に取られそうなコマがあった時にど…

2回目 HlPHOP講座

2回目の講座です。HlPHOPも柔軟体操が大切です。身体全部を使いリズムにのり踊らなければなりません♪身体を小さく動かすのではなく、大きく動かします。今日は新しい動きと先日のお復習を行いました。 辻先生のお友達でパーカッショニストの松園さとしさんを…

第2回 バスケット講座

午後、気温もぐーんと上がり大変暑くなりましたが、元気に子供達は参加してくれました。始めの一時間は、基礎のボールコントロールやランニングを行いました。休憩も多めに取りながら水分補給を行いました。まだ低学年は上手く、ドリブルが出来ませんが、頑…

7/6のWES

今週末7/6の八名川WESも三講座が行われます。どうぶつしょうぎ9:30~11:00【図書室】バスケット13:00~15:00【体育館】HIPHOP15:00~17:00【体育館】事務局/津野としゆき