将棋講座

今日が二回目の将棋講座。
今回はちょっと人数が少なめでした。


f:id:yanagawawes:20131109124049j:image:w360
講師の先生はいつものように日本将棋連盟のプロ棋士、遠山五段です。


f:id:yanagawawes:20131109124147j:image:w360
前半はプリント問題。みんな結構真剣に取り組んでましたね~。
違う学年の児童同士の交流もWESのいいところだと思います。


f:id:yanagawawes:20131109124323j:image:w360
f:id:yanagawawes:20131109124349j:image:w360
遠山先生は全体を回ってポイントを指導してくれます。
後半は対局。3回勝ったらどうぶつしょうぎシールが一枚もらえます。
シールが五枚たまると記念品がもらえるとのこと。
成績は最後の講座までの通算なので、みんながんばってね!


f:id:yanagawawes:20131109125117j:image:w360
敵の駒を取ることがわからない児童に先生から直接アドバイスして頂きました。


f:id:yanagawawes:20131109124551j:image:w360
今日もありがとうございました!


WES/津野