2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル講座第3回目

涼しくなったと思ったら、今日は久しぶりに暑い日になりました。汗を流しながら、みんな頑張っていました!今日の練習(1)6年生による準備体操恥ずかしがりながら、前でやってくれました。(2)とりかごパス、ディフェンスの練習です。(3)パス練習早いパスを走…

将棋講座(二回目)

将棋講座は今日が二回目。今年はホントにたくさんね児童の申し込みを頂いており、今日も盤の数がギリギリという状況の中で行われました。講師の先生はいつも教えに来て下さっている遠山五段。挨拶のやり方などもちゃんと教えてくれます。今回も初心者には個…

9/29の八名川WES&WES祭について

今週末9/29のWES講座は三講座です。【将棋】9:30~11:30(会議室か図書室)【ゴスペル】13:30~15:00(音楽室)【フットサル】15:00~17:00(体育館)よろしくお願いします。あと、11/11に予定しておりましたWES祭ですが、地域の防災訓練と日程が重なってし…

卓球講座

全5回のうち今日が3回目の卓球講座。前回から時間が経ってしまい、次回もしばらく先になってしまう日程でしたので、思い出しながら楽しもうをテーマで取り組みました。また、今日から低学年用に小さい卓球台が登場。低学年の練習にはちょうどよかったです。…

フットサル講座第2回目

だいぶ涼しくなってまいりました。体育館でのサッカーもだいぶ楽になりました。今日はまずパスの練習からです。止めて出す、基本的なことですが、これが難しいんですよ。続いてパスを続ける練習、いかに敵にパスをとられないようにパスを出すか、これがゲー…

明日9/22八名川WES

明日のWESは3講座です。【卓球】9:30~11:00体育館【ゴスペル】13:30~15:00音楽室【フットサル】15:00~17:00体育館よろしくお願いします。WES/津野としゆき

大江戸ソーラン祭り

大江戸ソーラン祭り先週の久しぶり練習では、みんな踊りを忘れてばらばら、、、先生は「はじめから教え直し?」と呆れてしまいました。2回の練習で、ばっちり揃えました。本番はやっぱり気合いが入ります。気持ちを一つにかけ声大きく踊りました。みごと、「…

大江戸ソーラン祭り

《八名川&深川よさこいチーム》明日の木場ソーラン祭りに向け、先生たちは、大声を張り上げて、気合いっぱいに指導して下さいました。子供たちにも熱意が伝わり、かけ声大きく練習しました。明日の本番は、全員もっともっと??声を出しきって踊りましょう!最…

将棋講座開講

今日から今年度の将棋講座が開講しました。講師の先生は例年通り、日本将棋連盟の遠山雄亮五段が来てくださいました。今日は33名という大勢の児童が参加。初心者はコマの動かし方や基本的なルールを教わりました。昨年から講座に参加している上級生や経験者…

大江戸ソーラン祭り

本日9/8土、15:00~17:00 よさこい講座があります。講師の先生からの連絡です。↓↓↓◆明日、いよいよ木場ソーラン祭りです?最後のステージ悔いのない様全力で踊りましょう??◆集合時間・11時30分◆集合場所・昨年と同じ◆タイムテーブル第二ステージは橋を渡り、…

今週末のやながわWES

今週末のWESは3講座です!将棋9:30~11:00図書室に変更です今年も日本将棋連盟の遠山五段が来てくれます!墨絵13:00~14:30図工室よさこい15:00~17:00体育館登下校には十分気を付けてくださいね。事務局/津野としゆき

まだまだ暑い日が続きますね〓

本日よりWESフットサル講座が始まりました。今年度も3年生フットサル大会にむけて、女子はサッカー大会にむけて、練習していきたいと思います。今日は突然の雨が降ったりと、はっきりしないお天気でしたが、たくさんの子達が参加して汗を流していました。パ…