第1回フットサル講座

本年度のフットサル講座始まりました!
今年度は1.2.3年生を対象に、初心者の子も楽しくフットサルを楽しんでもらえるよう、PTAフットサル部のお父さんお母さんたちが、いろいろなメニューを考えたかれています!

第1回目の流れ
(1)準備体操
f:id:yanagawawes:20130909195733j:image:w360

(2)ラダー
ステップのいい練習になります。
見た目よりとても疲れるのですよ。初日から難しいステップにも挑戦しました。
f:id:yanagawawes:20130909195734j:image:w360

(3)パス練習
f:id:yanagawawes:20130909195735j:image:w360

(4)シュート練習
左右両サイドからシュート練習します。「ナイスシュート!」「惜しい!」など仲間を励ます声、いいですね!
f:id:yanagawawes:20130909195736j:image:w360

(5)3対3のミニゲーム
細かくパスをつなげてゴール!仲間との連携が大事です。
f:id:yanagawawes:20130909195737j:image:w360

(6)フルコートのゲーム
さすが3年生、いいパスも出せます。
1.2年生もたくさん声を出して、すごくよかったです!
f:id:yanagawawes:20130909195739j:image:w360


あっという間の2時間。次回は10/5(土)15:00~17:00です。
大分涼しくはなっているかと思いますが、水分は多目に持たせて下さいね!
お父さん、お母さんも是非参加してください。動きやすい服と靴をお忘れなく!
お待ちしております。


WES事務局
押山佐知子