最後のバスケット講座

6/25、今年度最後のバスケットボール講座でした!
五明コーチ、今年もありがとうございましたm(__)m

今日は最後なので、ゲームを多目にやりました♪
普段の基礎練も、2チームに分かれ、競争しました!まずはボールつまみ左右5回づつ、次ドリブルで真ん中まで、そこでボールを高くあげ10回手をたたく(低学年は5回)、そしてドリブルして最後はボール腰回し左右5回づつ。ここまでやったら列に戻り次の人にパス!
なかなか難しかったですね(>_<)でも、第1回目よりは確実に上手になってますね(^_-)♪

f:id:yanagawawes:20160627104331j:image:w360


さて、ゲームですが、始めて1,2年生もゲームをしてみました!…やはり、まだちょこっと難しかったですね(^-^;もっとドリブルやパスの練習をして、またやりましょう!
高学年のゲーム♪6年生対大人のゲームは、見ているこっちも大興奮!楽しいです!それだけ、6年生も上手くなりました!!!普段から仲もいいのでしょう。チームワークがばっちりです(^_-)大人もいい汗をかかせてもらいました♪

3,4,5年生も試合らしくなってきましたね。6年生たちのようなゲームがてきるよう、また頑張りましょうね!

f:id:yanagawawes:20160627104338j:image:w360

f:id:yanagawawes:20160627104334j:image:w360


お手伝いいただきましたお父様お母様、ありがとうございましたm(__)mた、来年度もよろしくお願いいたします(^_^)/

WES事務局
押山佐知子