【フットサル講座】10/24 第1回 

今年度は全4回を予定している「フットサル講座」ですが、10月24日に1回目を開催いたしました。

今年は密を避けるために、晴れたら校庭で開催としておりましたが、気持ちのより秋晴れとなりまさに運動日和の日になりました。

 

写真は撮り忘れましたが、手芸同様、受付で検温カードチェックと念のための検温をしてから校庭に向かいます。

 

集合し挨拶してから「準備運動」をします。

f:id:yanagawawes:20201025200808j:plain

準備運動とジョギングの後は、「ラダートレーニング」です。

初めての1年生は苦戦しながらも一生懸命行っていました(^-^)

f:id:yanagawawes:20201025200845j:plain

その後は「パス練習」

f:id:yanagawawes:20201025200913j:plain

f:id:yanagawawes:20201025200935j:plain

「ドリブル練習」

f:id:yanagawawes:20201025201000j:plain

「シュート練習」では、女の子も大活躍です♪

f:id:yanagawawes:20201025201026j:plain

f:id:yanagawawes:20201025201052j:plain

f:id:yanagawawes:20201025201122j:plain

最後は、みんなが楽しみにしていた「試合」です。

f:id:yanagawawes:20201025201144j:plain

f:id:yanagawawes:20201025201205j:plain

f:id:yanagawawes:20201025201225j:plain

f:id:yanagawawes:20201026002133j:plain

f:id:yanagawawes:20201026002202j:plain

各学年とも本気モードのお父さんチームと対戦したり、1年生と3年生のミックスチームで対戦したりと、どの試合も見どころ満載でした。

 

f:id:yanagawawes:20201025201253j:plain

帰る前に手洗いをしてさようなら(^O^)/

こちらが言う前に手を洗っている子がたくさんいて、感心しました。 

 

今回は、付き添いの保護者の皆様とサポーターさんにキーパーやボール洗い等お手伝いをしていただき、大変助かりました。ありがとうございました!

 

「楽しかったよ~」と帰ってきました。という言葉も頂戴しております。

次回は11月28日(土)の14時から16時までです。

 次回も楽しくボールを蹴りましょう♪

 

WES事務局